いつもと違う春

桜がきれいに咲いてます。
通勤の時に見る桜の花がすごく綺麗で、もう春なんだなぁって思いましたね。
日によっては結構暑いって思う日もあるし、季節は完全に変わった感じがあります。

今年の春はいつもよりちょっと特別な春になりそうです。
というのも、父が退職して初めての春だからです。
3月の末、28日まで働いて長年の会社勤めを父は終えます。
長く働くってどんなことなんだろう?とまだ想像はつきませんが少なくとも一生懸命働いてきたのは事実ですよね。

というわけで、退職祝いになにかしてあげようと思っています。
兄弟と相談中ですが旅行とかがベストか、それとも簡単に会食で済ますかってとこで意見がちょっと割れてます。
私は旅行派なのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

サプリメントを

貧血改善・予防のためにサプリメントを飲み始めて数週間経ちますが、少しだけ寝起きが良くなりました。
前ほどボーっとしなくなった、すぐに起きられるようになったのはサプリメントを飲んでから出たいい変化ですね。
そして特に悪い変化もないので飲み続けていこうと思っています。

サプリメントを飲み始めると、同時に健康にも興味がわいてきますよね。
サプリメントだけじゃなくて運動とかいいかなぁと思ってみたり、いろいろ考えています。

それから、何よりも大切なものがやっぱり食事ですよね。
食事あってこその生活ですから、食事も気遣いたいと感じるようになりました。
野菜を摂ったり、炭水化物は控えめに、おやつも控えめにしていきたいなぁと考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

血液検査の結果

血液検査に行ったら貧血といわれてしまい、悲しい今日この頃です。
もとから貧血気味かなぁとは思ってたんですが予想以上に鉄分が少なかったらしくて、しっかり鉄分摂ってくださいと言われてしまいました。

とはいっても、鉄分を多く含むお肉やホウレンソウはあまり好きではない…これは困った…ということで私は最終的にサプリで摂ることにしました。
ホントは食べ物から摂った方がいいんだろうけど、好きじゃないものを食べるのがすごく苦痛なので。

貧血気味な体が少しでもよくなれば、もっと寝起きとかすっきりするかなって期待もしています。
寝起きがすごく悪い上に、生理中から生理後になるとボーっとしたり立ちくらみが起きたりするのでどうにかしなければですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夜中にお腹が空

お腹すいた…だが今は夜中…ってときみなさんはどうしてますか?
私はとりあえず水を飲むんですが、それでもお腹が空いてどうしようもないときにはついついお菓子を食べちゃいます。
そういうときに限ってカロリーの高いお菓子を体が求めてるのがまた厄介なんですよね。

ポテトチップスとか、わりかし常備してある家なので置いてある戸棚を開けて食べてから後悔ってこともよくあります。
あとはチョコレートとかだともう際限なく食べるくらい好きなんですよね。

でもお菓子はやっぱり体に良くないんだなと思います。
脂っこいし糖分も多いから必然的に肌荒れしやすくなるしもちろん太りやすくもなります。
本当ならこういうときはドライフルーツやナッツがいいとのことです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鍋の必需品

冬はやっぱり鍋じゃないですか?
私、この頃めっちゃ鍋ばっかりの生活をしていて、自分でも鍋大好きすぎて大丈夫かなと思うくらいです。
そんな鍋に使えるのが鍋キューブとか1人分の鍋スープですよね。

鍋と言えば大人数でやるものってイメージが強かったですが最近はそんなことないですよね。
私も実際1人で鍋することも珍しくはないし、むしろひとり鍋の方が多いんじゃないかってくらいです。

そういったときにいちから鍋スープを作るのもめんどくさいし、でも市販のは量が多いから使い切れなくて無駄にしちゃうしで悩んでたんです。
ですが最近になって1人用の鍋スープやキューブ状の商品が出てきて、これはすごいなと感じましたね。
これなら一人でも鍋を楽しめます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

話題の美白点滴

友達が美白点滴を受けたそうで肌が白くなっていてびっくりしました。
美白点滴を数か月受けると肌の色ってこんなに変わるんだぁと思うくらいでしたね。

点滴って言うと個人的になんか怖いというか、病気のときにしかしないものってイメージだったんですが最近は違うんだなぁ。
美容皮膚科では美白点滴とか栄養点滴(肌にいい栄養の点滴らしいです)をやってるところも多くて、意外と格安で受けられるところもあるんだそうです。

こんなに美容が進化していることを思うとこれから20年先の40代とか50代はもっともっと今の40-50代よりも若くなってるんじゃないかなと感じました。
おばさんっていう呼称がなくなるくらい若くなってたら女性としては素敵なことですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

真冬のつらさ

寒い!!もう寒くて寒くてどうにかなりそう、というかどうにかなるんじゃないかとしか思えないくらいの寒さです。
特に夜の寒さが堪えますよね…。
夜になって布団に入ろうと思うと布団がひんやり冷たくなってて、つま先がいつまで経ってもあったまらないんですよ。

この寒さに対抗するにはまず自分の体を温めるしかないと思ってお風呂にはゆっくり入るようにしています。
お風呂にゆっくり入るとリラックス効果もあるので体を温めながらリラックスできるっていう素敵な効果まで!
とにかく寒さに耐えるためにも必死なのです。

それにプラスして湯たんぽも導入しました。
湯たんぽってなんか怖いかなぁと(寝ているときにお湯がこぼれたり)思ってましたが今どきは電気湯たんぽがあるのでそれをゲットしました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスの不

クリスマス前って慌てて彼氏彼女作る人多そうってイメージなんですがその一方で別れるカップルも多いそうです。
というか冬自体が別れの季節らしく、クリスマス前に限らず1-2月で別れるカップルも多いんだとか。

それで、クリスマス前に別れを選ぶカップルの別れの理由ですが、多いのはクリスマスに対する負担なんだとか。
大きなイベントが節目になって、クリスマスの時間的・金銭的な負担が来る前に別れようって心になるらしいです。

確かにクリスマスって負担大きいし、女性の希望が高かったりもしますしね。
人のふり見て我がふり直せ…と自分に言い聞かせなきゃなと思ってしまいました。
好きな人とクリスマスを過ごすだけで十分、って思うようにします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

無事でいてね、

ニュースでやってたんですけど世紀の大彗星って呼ばれるアイソン彗星が消滅か?それとも生き延びるか?っていうのが話題になってるみたいですね。
小さいころは彗星ってびゅーっと飛んで行ってかっこいいなと思ってましたが最近は地球に当たる可能性とか考えてちょっとビビっている私です。

でもアイソン彗星に関して言えば世紀の大彗星ってことで生き延びて、また遠い未来のどこかで会えたらいいなぁって思いますけどね。
地球にぶつからない方向でいてくれればもはや何でも(笑)

こういう星関係のニュースがあると空を見ることも多くなりますがなんとなくそれがストレス解消になっている面とかもあったりして、自分でも気づかないうちに疲れが取れるような気もします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

火垂るの墓

昨日のロードショーでやっていた『火垂るの墓』をうっかり見てしまいました。
あれ、私にとってはトラウマ映画なんですよね。

小さいころに何の気なしに火垂るの墓を見てから三日三晩悪夢に襲われたことがあるんですよ。
しかも夢の中にせっちゃんのお母さんが亡くなった時の状態が出てくるから包帯・火傷とか完璧にトラウマになりました。
二度とこの映画は見るまい…と思った記憶があるんですよね。

それから時は10年以上経ちましたが今でもお母さんが亡くなるシーンはやっぱり見られませんでした。
そのあとのシーンは見たんですけど怖いとかじゃなくて悲しすぎてそれはそれで見られない…。
改めて戦争は怖い、しちゃいけないと思わされる映画でしたね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ